
商品一覧
25.02.27一緒にリフレッシュできるような本田翼さんの爽やかな表情に注目! 5年連続売上No.1*のダイアン「ドライシャンプー」の新CMが公開 さらにブランド初のクールタイプが3月1日(土)より全国発売
ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』シリーズのドライシャンプーから、ブランドのイメージキャラクターである本田翼さんを起用した新CM「着ぐるみ」篇を、2025年3月1日(土)よりデジタル及びテレビCMにて全国で順次放映いたします。また、より清涼感を感じられるクールタイプの「ドライシャンプー フレッシュシトラス&ハーブの香り」を全国のドラッグストア及びバラエティショップにて、2025年3月1日(土)より発売いたします。
「着ぐるみ」篇では、イベント会場の舞台裏でイスに座る着ぐるみのシーンからスタート。頭部分を脱いだかと思いきや中から本田さんの姿が。一仕事を終えて汗が滲む本田さんの目に映ったのはドライシャンプー。ロボットアームを使ったユニークなカメラアングルで噴射されるドライシャンプーで、本田さんは瞬時*1にリフレッシュ。見ている側までリフレッシュできるような、本田さんの爽やかな表情が魅力的なCMに仕上がりました。
2019年3月の発売以降、ドライシャンプーシリーズの売上が5年連続No.1ブランド*となったダイアンは、これまでドライシャンプーの中でもスタイリングシリーズや、全身に使える「+BODYシリーズ」、人気の香りや無香料など、様々なラインナップを展開してきました。
今回、ダイアンでは初となるクールタイプを発売いたします。ダイアンのドライシャンプーの特徴である、自然なツヤ感をかなえるアルガンオイルや、頭皮を保湿する植物エキスを配合。白くならない微粒子パウダーもそのままに、より清涼感を感じていただけるようクール感をプラスしました。
キービジュアルは、本田翼さんがいつでもどこでも瞬間*1リフレッシュできるような爽快感を表現しています。
夏のお守りとして、お手にとっていただきたいアイテムです。
また、同日には一部企業限定で「ドライシャンプー ピーチ&ムスクの香り」と「ドライシャンプー カシス&ホワイトティーの香り」も発売いたします。サラサラな髪にお気に入りの香りをまとって、スッキリ快適な時間をお過ごしください。
今後もダイアンは、気分・好み・そしてライフスタイルなど様々なニーズに応えるドライシャンプーを展開してまいります。
*出典:True Data(全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報【ID-POSデータ】を統計化した日本最大級の標準データベース)において2020年1月〜2024年12月にドライシャンプー年間売上ランキング1位(モイストダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー フレッシュシトラスペアの香り95g)
*1:塗布する時間
「着ぐるみ」篇では、イベント会場の舞台裏でイスに座る着ぐるみのシーンからスタート。頭部分を脱いだかと思いきや中から本田さんの姿が。一仕事を終えて汗が滲む本田さんの目に映ったのはドライシャンプー。ロボットアームを使ったユニークなカメラアングルで噴射されるドライシャンプーで、本田さんは瞬時*1にリフレッシュ。見ている側までリフレッシュできるような、本田さんの爽やかな表情が魅力的なCMに仕上がりました。
2019年3月の発売以降、ドライシャンプーシリーズの売上が5年連続No.1ブランド*となったダイアンは、これまでドライシャンプーの中でもスタイリングシリーズや、全身に使える「+BODYシリーズ」、人気の香りや無香料など、様々なラインナップを展開してきました。
今回、ダイアンでは初となるクールタイプを発売いたします。ダイアンのドライシャンプーの特徴である、自然なツヤ感をかなえるアルガンオイルや、頭皮を保湿する植物エキスを配合。白くならない微粒子パウダーもそのままに、より清涼感を感じていただけるようクール感をプラスしました。
キービジュアルは、本田翼さんがいつでもどこでも瞬間*1リフレッシュできるような爽快感を表現しています。
夏のお守りとして、お手にとっていただきたいアイテムです。
また、同日には一部企業限定で「ドライシャンプー ピーチ&ムスクの香り」と「ドライシャンプー カシス&ホワイトティーの香り」も発売いたします。サラサラな髪にお気に入りの香りをまとって、スッキリ快適な時間をお過ごしください。
今後もダイアンは、気分・好み・そしてライフスタイルなど様々なニーズに応えるドライシャンプーを展開してまいります。
*出典:True Data(全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報【ID-POSデータ】を統計化した日本最大級の標準データベース)において2020年1月〜2024年12月にドライシャンプー年間売上ランキング1位(モイストダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー フレッシュシトラスペアの香り95g)
*1:塗布する時間

25.02.17自由で多様なヘアスタイルを楽しむすべての人へ ダイアンから新シリーズ「Diane Lotus(ダイアンロータス)」誕生
ヘアケアシリーズ『ダイアン』から、新たに「Diane Lotus(ダイアン ロータス)」を展開いたします。本ブランドは、もっと自由で多様なヘアスタイルを楽しむ人々のために誕生しました。3月1日(土)より先行発売。(アイテム毎に順次発売となります)
「Lotus(ロータス)」――その名が意味するのは「蓮の花」。
蓮の花は、濁った水の中でさえ美しく咲き誇り、その姿は困難を乗り越え、自分らしい美しさを育む女性たちへの敬意と共感を象徴しています。そんな女性たちを応援する存在でありたいという想いから、「Diane Lotus」は誕生しました。この想いを込め、パッケージデザインには柔らかなミルキーカラーを基調に、大胆で力強い蓮の花をあしらいました。
髪は、まるでその日の気分や出会いを映し出すキャンバスのようなもの。洋服を選ぶようにヘアスタイルも自由に楽しみ、自分らしさを輝かせてほしい――そんな願いを込め、日々のヘアケアを支えるインバスアイテムと、その日の気分で使い分けられるアウトバスアイテムの、全7種類のラインナップをご用意。
「Diane Lotus(ダイアン ロータス)」が届けるのは、髪をケアするだけでなく、心までも満たす特別なひととき。
「花束より、一輪の花であれ。」
毎日の暮らしの中で、自分らしい美しさを咲かせ続けられますように――。
「Lotus(ロータス)」――その名が意味するのは「蓮の花」。
蓮の花は、濁った水の中でさえ美しく咲き誇り、その姿は困難を乗り越え、自分らしい美しさを育む女性たちへの敬意と共感を象徴しています。そんな女性たちを応援する存在でありたいという想いから、「Diane Lotus」は誕生しました。この想いを込め、パッケージデザインには柔らかなミルキーカラーを基調に、大胆で力強い蓮の花をあしらいました。
髪は、まるでその日の気分や出会いを映し出すキャンバスのようなもの。洋服を選ぶようにヘアスタイルも自由に楽しみ、自分らしさを輝かせてほしい――そんな願いを込め、日々のヘアケアを支えるインバスアイテムと、その日の気分で使い分けられるアウトバスアイテムの、全7種類のラインナップをご用意。
「Diane Lotus(ダイアン ロータス)」が届けるのは、髪をケアするだけでなく、心までも満たす特別なひととき。
「花束より、一輪の花であれ。」
毎日の暮らしの中で、自分らしい美しさを咲かせ続けられますように――。

- 2025年03月(1)
- 2025年02月(2)
- 2024年11月(1)
- 2024年09月(2)
- 2024年08月(1)
- 2024年07月(1)
- 2024年05月(2)
- 2024年04月(1)
- 2024年03月(1)
- 2024年02月(2)
- 2023年11月(1)
- 2023年10月(1)
- 2023年09月(1)
- 2023年08月(1)
- 2023年06月(2)
- 2023年05月(2)
- 2023年04月(1)
- 2023年03月(1)
- 2023年02月(3)
- 2023年01月(1)
- 2022年12月(1)
- 2022年10月(1)
- 2022年09月(1)
- 2022年08月(3)
- 2022年04月(2)
- 2022年02月(2)
- 2022年01月(1)
- 2021年12月(1)
- 2021年10月(1)
- 2021年07月(1)
- 2021年05月(1)
- 2021年04月(1)
- 2021年03月(1)
- 2021年02月(2)
- 2021年01月(2)
- 2020年12月(1)
- 2020年10月(2)
- 2020年07月(4)
- 2020年06月(3)
- 2020年05月(4)
- 2020年04月(6)
- 2020年03月(5)
- 2020年02月(1)
- 2020年01月(2)
- 2019年12月(7)
- 2019年11月(8)
- 2019年10月(2)
- 2019年09月(2)
- 2019年08月(4)
- 2019年07月(6)
- 2019年06月(4)
- 2019年04月(2)
- 2019年03月(2)
- 2019年02月(1)
- 2018年11月(3)
- 2018年09月(4)
- 2018年08月(2)
- 2018年07月(2)
- 2018年06月(3)
- 2018年05月(4)
- 2018年04月(6)
- 2018年03月(2)
- 2017年12月(3)
- 2017年11月(2)
- 2017年10月(3)
- 2017年09月(7)
- 2017年08月(3)
- 2017年07月(1)
- 2016年11月(3)
- 2016年10月(1)
- 2016年09月(2)
- 2016年08月(1)
- 2016年07月(2)
- 2016年06月(9)
- 2016年04月(3)
- 2016年02月(1)
- 2016年01月(1)
- 2015年12月(3)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(3)
- 2015年09月(1)
- 2015年08月(4)
- 2015年07月(1)
- 2015年06月(3)
- 2015年05月(9)
- 2015年04月(4)
- 2015年03月(1)
- 2015年02月(1)
- 2014年12月(2)
- 2014年11月(2)
- 2014年10月(1)
- 2014年09月(3)
- 2014年08月(3)
- 2014年07月(1)
- 2014年05月(1)
- 2014年03月(3)
- 2013年12月(1)
- 2013年11月(4)
- 2013年10月(2)
- 2013年09月(1)
- 2013年06月(1)
- 2013年05月(5)
- 2013年04月(5)
- 2013年03月(21)
- 2013年02月(1)
- 2013年01月(1)
- 2012年12月(1)
- 2012年10月(9)
- 2012年09月(2)
- 2012年08月(1)
- 2012年06月(1)
- 2012年05月(1)
- 2012年03月(3)
- 2012年01月(2)
- 2011年12月(2)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)